<   2008年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
日曜日にダラダラしながら真面目に考えて、なんだかんだで水曜日にアップする話
お店を閉めてほぼ丸一年、先日の『反省会 vol.2』もなんとか終ええて、ひとまずこういうのはもういいだろうと区切りはつけまして、働いている私です。
まぁでもなんでしょう、あんなグズグズのイベントでも何かをやれば何かしら得られるモノもあるもんで、そういう意味では良かったなと思っています。良かったとはいっても得られたものの内容はいいことばかりではありませんけど、結局それを受けてどうしていくかってとこですよ。
ボクは正直もうこのサイトをこんな感じでやっていくことにムカッ腹が立ってまして(実際はそこまでではありません。つーかホントは別に腹なんか立ってません)、かといって、ウェブサイトぐらいのことはケジメをつけてやめるやめないなんてことでもなくて、問題は“こんな感じでやっていく”という部分にあるワケですね。
そもそも『喫茶クエスチョン』という喫茶店があって、お店に来てもらう手段のひとつとして『喫茶クエスチョンWEB』があったワケです。店が無くなって一年、今頃ビビビと感づいたんですけど、別にもう来てもらおうとする必要ねえんですよね。
だからまぁ“こんな感じ”を簡単に言うと、“お店とお客さん”という図式ですよ。見てくれてる元お客さんはどんな感じなのか分からないですけど、ボクの中ではお店をやってる時はもちろん、やめてからも自然とそういう意識でサイトをやってて、それでいい部分ももちろんあるんですけど、なんかこう、店が存在しないだけに先に進まないというか、やめる必要はないけどやりようがないというか、クソをくらえというかそんな感じで、自分としては有意義でないモノになってるんですよ。
こっからようやく本題です。だからボクはですね、少なくともボクの中には存在し続けている“お店とお客さん”という意識を排除していこうと思っているワケですハイ。それはつまるところ、全てにおいて「知るかボケッ!」ってことです。
お店の時で言うと、イスが固いと言われれば低反発クッションをセッティングしたり、メシ系のメニューが欲しいと言われればごまカレーを開発したり、メニューの値段が安すぎると言われれば高くしたりと、極力お客様のご意見ご要望に沿うよう心がけてやってきてたんですが、それら全てを「知るかボケッ!」で片付けてしまおうということです。
なんかサイトだけになって好き勝手やっていいはずが、なぜかしら「こんなんいかがでしょう??」という、お客様にお伺いを立てているような心理が働いてしまって非常に窮屈ですねん。せやからもうそんなんやめにして、むしろ今まで見てきてくれた皆さんをロデオのごとくブリンブリン振り落として最終的に誰も見なくなるぐらい好きにやらせてもらいまっせいう話しや。長々とすんまへんな。ほんだら。
[PR]
by kissaquestionweb | 2008-01-30 23:11 | いろいろ
『反省会 vol.2』をふり返る 〜アヅとみさきプチコンサート〜
ほとんど見てませんでしたけど、本人たちはよくやってたと思います。あとでビデオを見てみたらグダグダもいいとこでしたけど、それでもよくやってくれたと思います。
非は全てこの私にあります。リハ的なモノが一切できなかったり、事前の練習も本人らの自主トレ頼みだったり、伴奏のボリュームがちっちゃかったり、出だしがビシッとしてなかったりとか、数えあげればキリがないです。

それでもアヅとみさきはよくやったと思います。多分二人はこの先、感じのいい人生を送るんじゃないかなと私は思っています。根拠はありませんよそりゃ。
[PR]
by kissaquestionweb | 2008-01-24 20:04 | クエスチョンニュース
行ってきました。
見たところ、知ってる人は来てませんでしたが、まぁそこはべつにハイ。それでもやはりジョイマン効果なんでしょうか、これまでに比べてお客さんはパンパンに入ってましたね〜。
そんな中ありがたいことに、しょうちん(ぽじ)は今日も喫茶クエスチョンTシャツを着用してくれてました。
そしてもう一人の反省会出演芸人、ハセガワンダーなんですが、なぜか姿が見えません。

少しして、ハセガワンダーが出てくるはずの出番でボクが見たものは、赤いヘルメットをかぶり、自転車のハンドルを持って「競輪場に小池栄子〜」と歌いながら姿を現した、ハセガワンダーそっくりの“競輪小僧”(けいりんこぞう)という名前のピン芸人でした。

ありがとうさようなら、ハセガワンダー! 頑張れ、競輪小僧!
[PR]
by kissaquestionweb | 2008-01-20 22:31 | いろいろ
ハセガワンダー(もちろん「ぽじ」も)見学ツアーのお知らせ
詳しくは、お笑いタイムをふり返る時にしますが、想定外の大活躍を見せたハセガワンダー(と、もちろん「ぽじ」も、さらにジョイマンも)が出演するライブを、次の日曜日に見に行くので、来たい人は来ればいいじゃない。というお知らせです。
それぞれ勝手に来て、見て、勝手に帰るだけで、べつに何もしませんけど。

アウェイの反省会vol.2で5点満点中文句なしの5点満点だったハセガワンダー、ホームでのさらなる活躍を期待しましょう!

※なんかカッコの中で脇役っぽくなっているぽじとジョイマンの二組、申し訳ございません。ハセガワンダーが主役になれる機会もまず無いと思いますので、今回は大目に見て下さい。

※※何よりハセガワンダー様、反省会から終始おとしめた感じで申し訳ありません。


あ、場所とか、なんにも言ってませんでしたね。
えーとこれは、『雅天芸渦』(がてんげいか)というお笑いライブ(当日券1000円)で、場所は中野のStudio twlという劇場です。場所はサイト見てみて下さい。
来るつもりの方は電話番号も携帯に入れといた方がいいです。RAFTと同じくらい「ホントにこの辺なの?」と不安になる場所にあります。おまけに、看板も地味めで地下一階なので目の前に行っても分かりづらく、「なんだよ客に来てもらう為の場所のくせにこの分かりづらさったらねえなバカ野郎!」と、初入場時はまずしかめっ面になると思います。それをいかに笑顔にして帰せるかが、芸人さんたちの腕の見せどころといったところでしょうか。

ではまぁ、来たい人は来るといいですよ。明日ですけど。
[PR]
by kissaquestionweb | 2008-01-19 00:23 | クエスチョンニュース
『反省会 vol.2』をふり返る 〜オープニング・アンケート〜
さて、ではこれから半年ぐらいかけて小出しにふり返っていきましょう。
まずオープニングなんですけど、今回はその前からふり返ります。なぜってそこからヒドかったからです。数週間前にテストして大丈夫だったはずのプロジェクターが、当日になって映らない!なぜだか分からない!誰が悪いワケでもない!こんな時間の無い中で一個つまずいたらもう見事に全部に響いちゃいまして、出演者の皆さんには早めに来てもらってるのにリハ的なものは一切できないわ、しっかり作れなくて隠れカーテンは倒壊するわ、それよりなによりその精神的ダメージたるや、よく中止しなかったなと思いますよ。

そんなやり場の無い怒りを抱えながら、なんだかグニャグニャした感じで始まりまして、オープニングです。
一応、内容はともかく前回より時間をたっぷり使えましたね。職探しの地味な話に夢中になりすぎて、結婚という派手な話をし忘れました!

それはさておき、そのまま往復はがきアンケートのコーナーです。まぁ、ここはまずまず、こんなもんでしょう。ご協力頂いた皆様、ありがとうございました。        
とまぁ、オープニングとアンケートのコーナーそのものはそれなりだったんじゃないかなと。多分ここまでですでに、前回のボクの総トーク量を超えてたような気がします。
[PR]
by kissaquestionweb | 2008-01-17 20:16 | クエスチョンニュース
ブログの不具合のお知らせ
コメントを入れようとしてくれてる全世界のみなさん!こんにちわ!KONNITIWA!なぜかコメント入れようとすると「コメント禁止になってます。」みたいなのが出て入れられない状態になっております。
exciteの不具合のようです。なのでコメントを入れようとしてくれてる全世界のみなさん!ぜひともBBSの方へお願いします。
今入ってるコメントについては、直ったら返信します!

 ー 全世界のみなさん、直りましたよ! ー 

[PR]
by kissaquestionweb | 2008-01-16 07:12 | クエスチョンニュース
反省会vol.2、終了しました。
えぇ、もちろん不本意ですけど。
お客さん、出演者の皆様、スタッフの皆様、まずは申し訳ございませんでした!

とりあえず、明日から仕事なのでまたちょっと落ち着いてから振り返ることにします。
[PR]
by kissaquestionweb | 2008-01-14 23:36 | クエスチョンニュース
プチチーズケーキ
お店をやめて以来のチーズケーキ作りでした。
まぁ、特にその頃と変わらずに焼けました。
その頃と変わらず、毎回微妙に出来が違うんだよなと
思いながらも、まぁいいかで済ませました。

プチサイズなのでホントにプチッとだけですけど、
あぁ、この味この味。ぐらいは感じられるかと。
[PR]
by kissaquestionweb | 2008-01-13 23:55 | クエスチョンニュース
お笑いタイム
先日お伝えした通りジョイマンは残念ながら欠席ですが、新たに芸人さんが参戦してくれることなりました!

ハセガワンダーというピンの芸人さんです。

というワケで、お笑いタイムは、元シュガーポップスのしょうちんの新コンビ、ぽじ(吉本興業)と、ハセガワンダー(吉本興業)の二組の出演ということになりましたので、どうぞ宜しくお願い致します。

※えぇ、別件ですけど、ボクの祈り(という名の脅迫)が通じたようで、その後に往復はがきアンケートがチラホラと返ってきてくれまして、ひとまずワンコーナーとして成立してくれそうです。どうもどうも、ご協力ありがとうございました。
[PR]
by kissaquestionweb | 2008-01-12 23:27 | クエスチョンニュース
プログラム
ちょっと順番を間違えてました。
自分で思ってたのと違ってたってだけなんで
みなさんにはさほど影響はないです。

一応、以下が正しい順番です。

d0058822_12534835.jpg

それから残念なお知らせです。
ちゃんと当日まで黙ってないで正直に言うあたりがボクの素晴らしいところですが、ジョイマンがスケジュールの都合により急遽出演中止となりました。こっそり楽しみにしてたみなさん、大変申し訳ございません!
[PR]
by kissaquestionweb | 2008-01-10 13:10 | クエスチョンニュース



廃業した喫茶店のブログです。もうお店はやってません。
検索
カテゴリ
[クエスチョンニュース]
クエスチョン関連のお知らせです。
[個人的な話]
ささくれが予想以上に痛い!とか、ヒジが痛い!とか、腰が痛い!とか、自分以外の人には全く興味のない内容です。
[ここで一句]
五七五でつづります。
[今日の自画自賛]
自分で自分を褒めたい。とことん褒めたい。
[いろいろ]
いろいろとか言い出したら全部がいろいろですけどね。
[ウンコ]
ウンコ関連の記事です。
 ———
以下、喫茶クエスチョン当時の記事です。

[基礎知識]
喫茶クエスチョンを楽しむ上で、知っておいた方がいい情報でした。
[登場人物]
喫茶クエスチョンを彩った個性溢れるキャラクター達でした。
[メニュー]
喫茶クエスチョンのメニューでした。
[その他]
喫茶クエスチョン当時のああでもないこうでもない内容の記事です。八割方グチです。
以前の記事
2009年 11月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧