カテゴリ:クエスチョンニュース( 40 )
29(土)30(日)は、高円寺景へどうぞ!
気がづけば『高円寺景』がもうすぐです。

建物が三階建ての塔のような作りになってますので、
死亡遊戯のごとく敵を倒しながら最上階まで上がって下さい。
最後の敵、クエスチョンハウスがそびえ立っています。

ハウスの中に色々と並べておきますので、
どうぞお好きなように過ごして下さいませ。

29日はボクも多分います(もしそこに居なくてもその近辺をウロついていることは確かですので、探して下さい。)ので、ぜひとも会釈ぐらいはして下さい。30日はちょっと微妙です。
[PR]
by kissaquestionweb | 2007-12-27 12:11 | クエスチョンニュース
『反省会 vol.2』のプログラム(仮)
えーと、では内容をチョロチョロとお伝えしましょうね。
今回はちょっとした、というか、前回同様人が来るか来ないか予測不能なこんなちっぽけなイベントにしたら、大きな目玉になりそうな人が来てくれる予定です。
芸人さんでですね、喫茶クエスチョン内ではおなじみだった元シュガーポップス(ひと月ほど前に解散)のしょうちんの新コンビと、もう一組のコンビが出演してくれる予定でして、そのもう一組がちょいと目玉になってくれそうなワケです。
ついこないだまでは、スケジュールは月イチライブを数本みたいないわゆる駆け出し若手芸人な感じだったのが、売れそうなんです。つーかもうすでに売れ始めておりまして、つい先日も山本モナを爆笑させたり、ゴールデンタイムでネタを披露して満点大笑いを獲得したりしてまして、おそらくこのまま年末年始(いくつかテレビ出演予定ありだそうです。)をはさむと『反省会 vol.2』の頃には、かなりの確率で多くの方に認知されているのではないかという状況です。
そんな状況でして、反省会出演は大っぴらにはできないということで、今のところ名前は出せません。ちなみに、これウソではありませんので信用して下さい。

その他、だいたいの内容ですが、

・アンケート(現在、往復はがきにて前回ご来場の皆様に実施中!お早めに返信下さい!)を読みながら司会者と喫茶クエスチョンがああだこうだいうコーナー

・司会者、喫茶クエスチョン、サロンド高円寺、らーめん屋による、これからの日本を心配する討論会

・アヅとみさき プチコンサート(オリジナル3曲プラス、カバーを2曲ほど。)

・クニャオさん(漫画家)が、ウロウロして勝手に来場者全員に似顔絵を描いてその場でプレゼント!

・六番線事務所さん(うんち作家)は、今回も自分のまわりにうんちをちりばめて座ってると思います。

・ご歓談タイム 喫茶クエスチョンセレクトのクールなミュージック(前回同様簡単なフラッシュあり)をどうぞ。プチチーズケーキもごちそうしますよ。

・Tシャツ販売 喫茶クエスチョンTシャツを、高いのか?!安いのか?!誰が欲しがるのか?!2000円で会場のみで販売します。

以上、順不同でこんな感じです。

司会者は前回のあの方です。今回は、普段ほとんど見ないテレビを見て司会の勉強をしているとのことで、ビシッと仕切ってイベントらしいイベントにしてくれるはずです。
[PR]
by kissaquestionweb | 2007-12-19 11:12 | クエスチョンニュース
『アヅとみさき』曲公開しました。
ここだけでアレしててもアレなんで、インディーズ音楽配信サイト的なところにもいくつかアレしてみましたよ。
ソレ見てアレしてくれた方、どうも初めまして。


年末の高円寺景のブログもしっかりご覧下さい。
[PR]
by kissaquestionweb | 2007-12-17 12:36 | クエスチョンニュース
『反省会 vol.2』開催のお知らせ
予約も取らずに「反省会 vol.2」の会場だと言い切っていたAMANOホールについ先日やっとこさ電話してみたところ、「もうやめちゃったんだよ〜。」とずいぶんサラッとお伝えされ、それから二日間ほど反省会を止めようかどうか迷ったんですけども、なんとか立ち直って会場を見つけました。
今度のとこは東中野駅と中野坂上駅の中間地点ぐらいのとこです。
なんと、AMANOホールよりオシャレです!

そういったワケで、

 『反省会 vol.2 〜これからの日本が心配だ〜』(仮)

の日程が決まりました。1月14日(月・祝)です。
詳細につきましては、決まればその都度お知らせしていきます。

ひとまず、スケジュールをしっかり空けておいて下さいよ!
[PR]
by kissaquestionweb | 2007-12-12 09:08 | クエスチョンニュース
高円寺景
お店当時さんざんお世話になりっぱなしだったサロンドさんがなにやら展示をやるっつーことで、参戦させていただく運びとなりました。
なんだかアーティスティックな方々の中に、廃業した喫茶店が紛れ込んでどうなるんだかさっぱり分かりませんが、まぁきっとどうもならないと思います。

高円寺景2007
2007年12月29日(土)→12月30日(日)
[PR]
by kissaquestionweb | 2007-11-09 16:04 | クエスチョンニュース
アヅとみさきとその他モロモロ
さて、突然のプロデュース計画、一体何のつもりだと思っている方もおられると思います。しかしまぁ、あまり詳しいことは伏せていきましょう。べつに伏せるようなことも特にありませんけど。生のお披露目は反省会vol.2当日(予定)となりますが、先行してサイトにて一部の曲を発表するつもりでおります(予定)。

廃業記念として行われた(第一回)反省会から約一年。今さら二回目をやることに果たして意味があるのかなと、ボク自身思わなくもないんですが、なんでしょう、今こうしていわゆる普通の仕事をしてみるとですね、やっぱりこういう繰り返しだけの(ような)生活ってのがどうにもダメなんです、私。すぐに「オレはこのままこんな感じで死んでいくのか?」ってのが頭の中いっぱいに充満してしまって、7、8年ぐらい前からずーっと同じようなことを思いながら生きてきて、そろそろ折り合いつけろやという別の自分がいることも事実ですが、やっぱりパリパリ無理っぽいんですよ。
でまぁ、だったらなんだって話しで、実際具体的に何か一個って言われると困ってしまうんですけど、ザックリ言いまして『表現』ってなことなるんですね。なんかそういう自分の中での重要なモノってのが。
そうなると、喫茶クエスチョンってのはボクの中では全然過去の物でもなんでもなく、自分なりに積み重ねてきた表現のうちのひとつなワケで、ああいう形でお店が終わったということ自体はまぁしゃあないんですけど、表現としては完全に不完全燃焼であり、はたまた不完全な完全燃焼であって、喫茶クエスチョンという店はあんなもんだったけど、オレはまだまだこんなもんじゃねえんだよバカ!!っつうような負け惜しみを言いたくなっちゃう感じなんですよ。

なので、お店ではないけども、表現の場としての喫茶クエスチョンを今後とも宜しくお願いできればしたい次第でございます。以上。
[PR]
by kissaquestionweb | 2007-09-25 00:39 | クエスチョンニュース
お引っ越し済みのお知らせ
え〜、昨今のサイトのほったらかし具合から、あ、このままフェードアウトしてく感じで消えるつもりだな?!と思っていた方も多いかと、いや少ないんでしょうけど、いたとは思います。が、クエスチョン企画は死にません。えぇ、死にましぇん!!まだまだ悪あがきしますから、視界から外さぬようお願い申し上げますよ。

ここで世の中にひと言、「クソ喰らえ!クソを喰らえ!!」(意味はありません。気にしないで下さい。)

でこの度、ようやく職(なにかとデリケートな時期ですから、今は何も聞かないで下さい。)にありつきまして、それにあわせてお引っ越し(北千住)しました。喫茶クエスチョン開業以来お世話になった高円寺ともお別れです。
にんともかんとも、全く売れない喫茶店でしたが、お店をやらなければ知り合っていない方々との種々の交流が現在も続いているということを鑑みると、やはりボクにとってなかなか重要な経験だったんだろうなと思います(さらりと“種々(くさぐさ)”や“鑑みる(かんがみる)”なんてワードを入れ込むあたりが三十路男のなせる技ですよ。使い方があってるかどうかは知りませんけど。)。

そんなワケで、生活が落ち着いたら軽く動き出そうと思っています。はい、思ってはいます。
[PR]
by kissaquestionweb | 2007-08-10 23:08 | クエスチョンニュース
今日の自画自賛 追加のお知らせ
正々堂々と自分を褒める為、カテゴリに[今日の自画自賛]追加しました。
[PR]
by kissaquestionweb | 2007-07-09 16:13 | クエスチョンニュース
今日のニコニコ 廃止のお知らせ
ブログをリニューアルした時になんとなく追加した、今日のニコニコというカテゴリですが、追加以来現在まで一度たりとも書き込めていない為、削除させて頂くこととなりました。

長らくのご愛顧、誠に有り難う御座居ました。
[PR]
by kissaquestionweb | 2007-07-09 15:33 | クエスチョンニュース
クエスチョン企画スタートです。
ひとまず、ボク自身の体勢が整う(仕事を決めてお引っ越しする)までは具体的に何かを始めるという段階に進めなくって、自分自身ちょっと歯がゆいんですが、頭の中では色々とイメージを膨らませたりしぼませたりしてまして、一応なんとなく決めてることは、昨年末に喫茶クエスチョンの廃業記念イベントとして行った「反省会」、あんなようなことをやっていこうかなと思っています。
くれぐれも言っときますけど、べつにイベント好きでも出たがりでもなくてですね(むしろ真逆ですから!もぅ家大好き!)、先が何なのか全く見えてませんが、先を見据えたフリをしながら今できること、やっておいた方がいいこととなると、とりあえずアレなのかなと。

え〜、もうちょっと続きを書きたいんですけど、時間がないのでまた。
[PR]
by kissaquestionweb | 2007-04-10 19:26 | クエスチョンニュース



廃業した喫茶店のブログです。もうお店はやってません。
検索
カテゴリ
[クエスチョンニュース]
クエスチョン関連のお知らせです。
[個人的な話]
ささくれが予想以上に痛い!とか、ヒジが痛い!とか、腰が痛い!とか、自分以外の人には全く興味のない内容です。
[ここで一句]
五七五でつづります。
[今日の自画自賛]
自分で自分を褒めたい。とことん褒めたい。
[いろいろ]
いろいろとか言い出したら全部がいろいろですけどね。
[ウンコ]
ウンコ関連の記事です。
 ———
以下、喫茶クエスチョン当時の記事です。

[基礎知識]
喫茶クエスチョンを楽しむ上で、知っておいた方がいい情報でした。
[登場人物]
喫茶クエスチョンを彩った個性溢れるキャラクター達でした。
[メニュー]
喫茶クエスチョンのメニューでした。
[その他]
喫茶クエスチョン当時のああでもないこうでもない内容の記事です。八割方グチです。
以前の記事
2009年 11月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧