カテゴリ:クエスチョンニュース( 40 )
反省会vol.2、終了しました。
えぇ、もちろん不本意ですけど。
お客さん、出演者の皆様、スタッフの皆様、まずは申し訳ございませんでした!

とりあえず、明日から仕事なのでまたちょっと落ち着いてから振り返ることにします。
[PR]
by kissaquestionweb | 2008-01-14 23:36 | クエスチョンニュース
プチチーズケーキ
お店をやめて以来のチーズケーキ作りでした。
まぁ、特にその頃と変わらずに焼けました。
その頃と変わらず、毎回微妙に出来が違うんだよなと
思いながらも、まぁいいかで済ませました。

プチサイズなのでホントにプチッとだけですけど、
あぁ、この味この味。ぐらいは感じられるかと。
[PR]
by kissaquestionweb | 2008-01-13 23:55 | クエスチョンニュース
お笑いタイム
先日お伝えした通りジョイマンは残念ながら欠席ですが、新たに芸人さんが参戦してくれることなりました!

ハセガワンダーというピンの芸人さんです。

というワケで、お笑いタイムは、元シュガーポップスのしょうちんの新コンビ、ぽじ(吉本興業)と、ハセガワンダー(吉本興業)の二組の出演ということになりましたので、どうぞ宜しくお願い致します。

※えぇ、別件ですけど、ボクの祈り(という名の脅迫)が通じたようで、その後に往復はがきアンケートがチラホラと返ってきてくれまして、ひとまずワンコーナーとして成立してくれそうです。どうもどうも、ご協力ありがとうございました。
[PR]
by kissaquestionweb | 2008-01-12 23:27 | クエスチョンニュース
プログラム
ちょっと順番を間違えてました。
自分で思ってたのと違ってたってだけなんで
みなさんにはさほど影響はないです。

一応、以下が正しい順番です。

d0058822_12534835.jpg

それから残念なお知らせです。
ちゃんと当日まで黙ってないで正直に言うあたりがボクの素晴らしいところですが、ジョイマンがスケジュールの都合により急遽出演中止となりました。こっそり楽しみにしてたみなさん、大変申し訳ございません!
[PR]
by kissaquestionweb | 2008-01-10 13:10 | クエスチョンニュース
会場
チラシにも書いてありますが、今回は会場が中野の『RAFT/らふと』という所に変わりました。おそらく前回お客樣方を軽く戸惑わせたであろう、靴を脱いで畳というスタイルではなく、靴は履いたままで(前の方は)ちょっとした台に座布団or(後ろの方は)パイプイスという、欧米スタイルとなります。
大きさとしては前回のAMANOホールと同じ位でしょうか、定員50名程度の小劇場といった感じで、さっぱりした奇麗なところです。
そして行き方ですが、中野坂上からにしても東中野からにしてもとりあえず山手通りを見つけて、大久保通りとの交差点へ向かいましょう。で、交差点から大久保通り沿いのセブンイレブンが見えればもうそのまままっつぐ(談志風)です。
この前、チラシ(地図)を持たずに東中野から行ったら、出口を間違えたようで、通りの名前とかもあやふやでもう何もかもワケが分からなくなり、泣きじゃくりながら交番へ駆け込んで道を教えてもらいました。スムーズに辿り着くコツは、チラシをちゃんとプリントアウト(PDF)して持ってって地図にある出口からちゃんと出ることです。そこから全ては始まります。

※またまた別件ですが、入場者全員への○○コプレゼントおよびプチチーズケーキは、全員といいながら45個ずつしか用意しておりません。前回の来場者数が40人ぐらいだったので、まぁそれ以上は100%来ないだろうという緻密な計算からはじき出された数字です。万が一それ以上来てくれてしまった場合は、無くなってしまう場合もございますが、くれぐれもゴネたりしないで下さい。
d0058822_8545279.jpg

[PR]
by kissaquestionweb | 2008-01-09 09:48 | クエスチョンニュース
Tシャツ!
d0058822_9175546.jpg

反省会当日に、会場のみで販売する『喫茶クエスチョンTシャツ』です。

こげ茶Tにクリーム色文字で、キュートな仕上がりになっております。
お値段は2000円、サイズは、

*150 女子がピタッと着る感じですか。小柄な男子もピタッと。
*160 女子が普通に、男子がピタッと着る感じですか。
*S  これも160とほぼ同じぐらいですか。
*M  男子が普通〜ちょいゆったり着る感じですか。
*L  男子がゆったり着る感じですか。

だいたいで言うと、S、M、Lはそれぞれワンサイズ上な感じです。
つまるところSはM、MはL、LはLLぐらいな感覚ですか。なんとなくですけど。
160とSの違いは、よりピタッと感を出していきたいのか、あまりピタピタでもちょっとなとビビるのかという、人それぞれの威勢の問題です。

身長169センチで中肉中背なボクの場合、160でピタッと、Sでジャスト!Mでちょいゆったりといった具合ですので、参考にして下さい。

※それから別件ですが、往復はがきアンケートが半分ぐらいしか返ってきてません。
まだの人、コレの為に一人あたり100円かかっているという現実を改めて見つめ直し、忘れてたとか、忙しいとか言ってないで、書いて送って下さい。お願いします。
[PR]
by kissaquestionweb | 2008-01-08 10:19 | クエスチョンニュース
討論会の参加者が追加になりました。
プログラムの最後、『これからの日本を心配する討論会』に、
アングラアイドルの町田さくらさん(↓)が加わってくれることになりました。
d0058822_1357761.jpg

というワケで、プログラム改訂版です。
[PR]
by kissaquestionweb | 2008-01-07 13:57 | クエスチョンニュース
プログラム追加
ひとつ非常に興味深いプログラムが追加される予定です。

題して

 『割腹自殺未遂者 インタビュー』

そう、割腹自殺未遂ですっかりおなじみの岩崎武士さんが、反省会の舞台上でのインタビューに応じてくれることになりました。
このご時世に割腹自殺で死にかけた人の話しをじっくり聞ける機会はなかなかないと思います。「みんなのしつもんコーナー」もありますので、今から聞きたいことをメモしといて下さいね!

ウソじゃありませんから。多分傷跡も見せてくれますから。
つーかボクが現場見てるんですから。

プログラムの順番はご歓談タイムの前か後ぐらいの予定です。
[PR]
by kissaquestionweb | 2008-01-04 15:48 | クエスチョンニュース
ゲスト芸人
反省会のプログラムの記事でお知らせした、名前を出せなかったゲスト芸人さんから、名前出してもいいですよってメッセージが届きましたので、発表です。

「ジョイマン」というコンビです。もちろんまだまだ知らない方も多いと思いますが、時間の問題でしょう。
少し前にフジテレビの爆笑レッドカーペットっていうネタ番組(ネタが終わるとベルトコンベアみたいので運ばれて、グラッとしたり踏ん張ったり、踏ん張ったけど踏ん張りきれずに倒れたのを倒れたんじゃない感じにごまかしたりしながらはけていくヤツ。)の深夜版、ピンクカーペットでななんとMVPを獲得しまして、その後本家のレッドカーペットにも出演、そこでも二回出てきて二回とも満点を取ったりと、これをプレイクと言わずしてなんと言おうかという突然の活躍ぶりで、ボクも何度かライブで見ていて「うんうん、この二人は近々売れるよ。」と予言してはいなかったのですが、非常に嬉しい気持ちでいっぱいです。

さて、そんなジョイマンをまだ知らないあなた!
年末年始のテレビ出演情報を載せときますので、反省会までに
しっかり予習しときましょう!

■12月31日(月) 24時20分〜26時30分

日本テレビ゙『ナイナイ招福生放送!おもしろ荘SP』

ガキの使いの「笑ってはいけない病院24時」のあとですので、
チャンネルはそのままで見ましょう。

■1月1日(火) 4時30分〜

フジテレビ゙『ゴールデンピンクカーペット』

見終わってそのままこたつでちょっと寝ちゃったよ、今何時だ??なんかやってるかなっつって、8チャンにしたらそこでも例のラップでエクササイズですよ。

■1月2日(水) 13時55分〜

テレビ朝日『関根&優香の笑うお正月2008』

でまた次の日、こたつでみかん食ってたらそこでもまた例のヤツです。
その頃にはもうすっかりジョイマン通ですよ。
まぁこの時代ですから、テレビ見逃してもアレでね、
ジョイマンって入れれば見られますしね。

※こんな感じですので、急遽スケジュールが入ったりすればもちろんそっち優先ですから出演できない場合もございますが、苦情は勘弁神戸浩です。
[PR]
by kissaquestionweb | 2007-12-30 18:30 | クエスチョンニュース
高円寺景 29日(土)
いやはや皆さん頑張るな〜、といった感じで、他の参加者の方々のビシッとした作品および展示方法なんかを見て感心させられました。
私なんかはもうなんというか、気力がないというか、覇気がないというか、寄る年波に勝てないというか、出がらしというか、今も何故か分からないけど体調が悪いわけで、まぁ「高円寺景」今日で終わりですけど、喫茶クエスチョンの浮き加減を楽しんでいただければ幸いです。
[PR]
by kissaquestionweb | 2007-12-30 17:15 | クエスチョンニュース



廃業した喫茶店のブログです。もうお店はやってません。
検索
カテゴリ
[クエスチョンニュース]
クエスチョン関連のお知らせです。
[個人的な話]
ささくれが予想以上に痛い!とか、ヒジが痛い!とか、腰が痛い!とか、自分以外の人には全く興味のない内容です。
[ここで一句]
五七五でつづります。
[今日の自画自賛]
自分で自分を褒めたい。とことん褒めたい。
[いろいろ]
いろいろとか言い出したら全部がいろいろですけどね。
[ウンコ]
ウンコ関連の記事です。
 ———
以下、喫茶クエスチョン当時の記事です。

[基礎知識]
喫茶クエスチョンを楽しむ上で、知っておいた方がいい情報でした。
[登場人物]
喫茶クエスチョンを彩った個性溢れるキャラクター達でした。
[メニュー]
喫茶クエスチョンのメニューでした。
[その他]
喫茶クエスチョン当時のああでもないこうでもない内容の記事です。八割方グチです。
以前の記事
2009年 11月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧