カテゴリ:クエスチョンニュース( 40 )
競輪小僧!
d0058822_23362656.jpg
ななんと!あらびき団見てたら、反省会出演芸人、ハセガ、、いや!競輪小僧が登場したじゃありませんか!!いや〜、ハセガワン、、、いやいや、競輪小僧が東野にイジられる日がくるなんて夢にも思いませんでした。

とにもかくにも、羽ばたけ!競輪小僧!!
[PR]
by kissaquestionweb | 2008-03-13 23:37 | クエスチョンニュース
アヅみさニュ〜ス!
先日、アヅとみさきの曲を聴いたとある方からメールを頂きまして、何やら「これからの日本」に音を足して、いわゆるひとつのリミックスってヤツを制作してくれたっつーことで、データを送ってくれたんですよ!
なんともポワンポワンとシャレたテイストに味変(大食い通のみんなはあじへんぐらい知ってるよね?!)されてましてクールです!
しかし何より、反省会に来てくれたお客さんやサイトをご覧の方々にも何故か冷淡な扱いをされている感のある(とボクが思い込んでいる)アヅとみさきにこんなリアクションで応えて頂けたことが、私としてはプロデューサー冥利に尽きるワケで、有り難き幸せであるワケですハイ。

そんなことで、近日公開ヨロシクどうぞ。
[PR]
by kissaquestionweb | 2008-03-13 00:09 | クエスチョンニュース
『反省会 vol.2』をふり返る 〜お笑いタイムからラストまで〜
さぁ!反省会の記憶が、もううっすらしかありません!このままだと、ふり返るのをやめる(誰からも何も言われませんでしたが、実は前回のふり返るシリーズも、最後までふり返り忘れていたことが今調べて分かりました)か、エンディングのコーナーをふり返るまでに記憶が完全に無くなってしまう恐れがあるので、一気にふり返るかどちらということで、だったら一気に最後までふり返りますよ〜!

さて、お笑いタイムです。
「ぽじ」(コンビ)と「ハセガワンダー」(ピン芸人)という吉本芸人二組にご登場頂いたワケですが、出演予定だったジョイマン(今やすっかりテレビ芸人じゃないですか!)が急遽キャンセルということで、代わりといっちゃあナンなんですが登場頂いたハセガワンダーが、まさかの大ウケ!その後、本人も満足してたという話しを伝え聞いたその次のお笑いライブで「競輪小僧」に改名!という一連の流れを含めて、非常にいい仕事をしてくれました。ぽじ、ハセガワン・・、いいや、競輪小僧!それからジョイマンも、本当にありがとうございました!

はい、次。
『これからの日本を心配する討論会』ですね。
サロン・ド・高円寺らーめん屋アングラアイドル、喫茶クエスチョンの、本当は特にこれからの日本を心配していない四名をかき集めて、なんとか討論してみようと無理して頑張ったんですが、失敗しました。それと、討論会だけでなく全体を通してボクからの司会者へのダメ出しが(えらく)キツく、あとでビデオで見てちょっと反省しました。でもやっぱりダメなもんはダメだったしなと、すぐに思い直しました。
ボク以外の出演者の皆様とそれを黙って見せられたお客さん方、ダメ出しを受け止め(いや、受け流し)続けた司会者様、大変申し訳ありませんでした。

そしてようやくエンディング!
まぁ別に何もありませんでしたが、最後までいてくれてありがとうございました!
ではお別れに、Tシャツも意外と売れましたが、それよりなによりこれが一番好評だったんじゃねえかと評判の入場者全員プレゼント、喫茶クエスチョンオリジナルチロルチョコがこちら!
d0058822_22554397.jpg
いい出来栄えでしょう?!いやいや自作じゃないですよ!頼めるんです。多分どうせみんな真似して頼むんじゃないかと思いますけど、真似した人はぜひ見せて下さい。

それでは、反省会をふり返るシリーズ終了〜ッ!
[PR]
by kissaquestionweb | 2008-02-14 23:18 | クエスチョンニュース
『反省会 vol.2』をふり返る 〜ご歓談タイム〜
だいぶふり返り疲れましたけど、もうちょっとなのでお互い辛抱してふり返りましょう。
オープニングのとこでもふり返ったように、プロジェクターが使えず、せっかくショーケンの顔と歌で楽しんでもらおうと思って作った(というほどのモノでもありませんが)フラッシュを中途半端な形で流す羽目になりまして、ダメでしたね。まぁでもタバコすいに行く人なんかも多かったし、あまりたいした問題ではなかったのかもしれません。
チーズケーキもちゃんと配れましたし。そして、いっぱい残って家でいっぱい食えましたし。そして作る時に余った材料で適当に混ぜたチーズクリームがうまいのなんのって!濃厚すぎて気持ち悪くなりましたけどね!
[PR]
by kissaquestionweb | 2008-02-07 21:46 | クエスチョンニュース
アメージングスクエアプロデューサー就任のお知らせ
この度、アメージングスクエアプロデューサーという、誠にありがたい肩書きを背負って生きていくことになりました、鈴木と申します。
べつにアメージングスクエアのプロデュースをする人ではありません。ただの、横文字のオシャレな肩書きへの憧れです。エグゼクティブプロデューサーとかそういう、実際何やってんだか分かんねえけどなんかヤリ手っぽい感じを醸し出せればいいかなと思って、自分で思いついて、プッてして、そうしました。なかなか気に入っています。

アメージングスクエアプロデューサー
鈴木 亮介
[PR]
by kissaquestionweb | 2008-02-03 12:14 | クエスチョンニュース
『反省会 vol.2』をふり返る 〜割腹自殺未遂者初めての告白〜
タイトルは異常ですが、プログラムの中では一番イベントチックでまともな空気が流れてたんじゃないでしょうか。
もっと内容をしっかり練っておけばまだまだひねり出せたなっつー感じでしたが、一名リアルに失神者を出せたということで、なかなかだったと思います。
酒でも飲みながらオールナイトで聞くのもいいんじゃないかな、なんて今ちょっと思いました。

本人サイトのブログで、なぜかほんのちょっと映像が流出してるので見てみるといいですよ。自殺未遂者というより、完全に殺人犯のオーラが出てます。ちなみにボクの知る限り、殺人犯ではないはずです。

岩崎武士 OFFICIAL SITE
[PR]
by kissaquestionweb | 2008-02-01 19:38 | クエスチョンニュース
『反省会 vol.2』をふり返る 〜アヅとみさきプチコンサート〜
ほとんど見てませんでしたけど、本人たちはよくやってたと思います。あとでビデオを見てみたらグダグダもいいとこでしたけど、それでもよくやってくれたと思います。
非は全てこの私にあります。リハ的なモノが一切できなかったり、事前の練習も本人らの自主トレ頼みだったり、伴奏のボリュームがちっちゃかったり、出だしがビシッとしてなかったりとか、数えあげればキリがないです。

それでもアヅとみさきはよくやったと思います。多分二人はこの先、感じのいい人生を送るんじゃないかなと私は思っています。根拠はありませんよそりゃ。
[PR]
by kissaquestionweb | 2008-01-24 20:04 | クエスチョンニュース
ハセガワンダー(もちろん「ぽじ」も)見学ツアーのお知らせ
詳しくは、お笑いタイムをふり返る時にしますが、想定外の大活躍を見せたハセガワンダー(と、もちろん「ぽじ」も、さらにジョイマンも)が出演するライブを、次の日曜日に見に行くので、来たい人は来ればいいじゃない。というお知らせです。
それぞれ勝手に来て、見て、勝手に帰るだけで、べつに何もしませんけど。

アウェイの反省会vol.2で5点満点中文句なしの5点満点だったハセガワンダー、ホームでのさらなる活躍を期待しましょう!

※なんかカッコの中で脇役っぽくなっているぽじとジョイマンの二組、申し訳ございません。ハセガワンダーが主役になれる機会もまず無いと思いますので、今回は大目に見て下さい。

※※何よりハセガワンダー様、反省会から終始おとしめた感じで申し訳ありません。


あ、場所とか、なんにも言ってませんでしたね。
えーとこれは、『雅天芸渦』(がてんげいか)というお笑いライブ(当日券1000円)で、場所は中野のStudio twlという劇場です。場所はサイト見てみて下さい。
来るつもりの方は電話番号も携帯に入れといた方がいいです。RAFTと同じくらい「ホントにこの辺なの?」と不安になる場所にあります。おまけに、看板も地味めで地下一階なので目の前に行っても分かりづらく、「なんだよ客に来てもらう為の場所のくせにこの分かりづらさったらねえなバカ野郎!」と、初入場時はまずしかめっ面になると思います。それをいかに笑顔にして帰せるかが、芸人さんたちの腕の見せどころといったところでしょうか。

ではまぁ、来たい人は来るといいですよ。明日ですけど。
[PR]
by kissaquestionweb | 2008-01-19 00:23 | クエスチョンニュース
『反省会 vol.2』をふり返る 〜オープニング・アンケート〜
さて、ではこれから半年ぐらいかけて小出しにふり返っていきましょう。
まずオープニングなんですけど、今回はその前からふり返ります。なぜってそこからヒドかったからです。数週間前にテストして大丈夫だったはずのプロジェクターが、当日になって映らない!なぜだか分からない!誰が悪いワケでもない!こんな時間の無い中で一個つまずいたらもう見事に全部に響いちゃいまして、出演者の皆さんには早めに来てもらってるのにリハ的なものは一切できないわ、しっかり作れなくて隠れカーテンは倒壊するわ、それよりなによりその精神的ダメージたるや、よく中止しなかったなと思いますよ。

そんなやり場の無い怒りを抱えながら、なんだかグニャグニャした感じで始まりまして、オープニングです。
一応、内容はともかく前回より時間をたっぷり使えましたね。職探しの地味な話に夢中になりすぎて、結婚という派手な話をし忘れました!

それはさておき、そのまま往復はがきアンケートのコーナーです。まぁ、ここはまずまず、こんなもんでしょう。ご協力頂いた皆様、ありがとうございました。        
とまぁ、オープニングとアンケートのコーナーそのものはそれなりだったんじゃないかなと。多分ここまでですでに、前回のボクの総トーク量を超えてたような気がします。
[PR]
by kissaquestionweb | 2008-01-17 20:16 | クエスチョンニュース
ブログの不具合のお知らせ
コメントを入れようとしてくれてる全世界のみなさん!こんにちわ!KONNITIWA!なぜかコメント入れようとすると「コメント禁止になってます。」みたいなのが出て入れられない状態になっております。
exciteの不具合のようです。なのでコメントを入れようとしてくれてる全世界のみなさん!ぜひともBBSの方へお願いします。
今入ってるコメントについては、直ったら返信します!

 ー 全世界のみなさん、直りましたよ! ー 

[PR]
by kissaquestionweb | 2008-01-16 07:12 | クエスチョンニュース



廃業した喫茶店のブログです。もうお店はやってません。
検索
カテゴリ
[クエスチョンニュース]
クエスチョン関連のお知らせです。
[個人的な話]
ささくれが予想以上に痛い!とか、ヒジが痛い!とか、腰が痛い!とか、自分以外の人には全く興味のない内容です。
[ここで一句]
五七五でつづります。
[今日の自画自賛]
自分で自分を褒めたい。とことん褒めたい。
[いろいろ]
いろいろとか言い出したら全部がいろいろですけどね。
[ウンコ]
ウンコ関連の記事です。
 ———
以下、喫茶クエスチョン当時の記事です。

[基礎知識]
喫茶クエスチョンを楽しむ上で、知っておいた方がいい情報でした。
[登場人物]
喫茶クエスチョンを彩った個性溢れるキャラクター達でした。
[メニュー]
喫茶クエスチョンのメニューでした。
[その他]
喫茶クエスチョン当時のああでもないこうでもない内容の記事です。八割方グチです。
以前の記事
2009年 11月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧