カテゴリ:登場人物(喫)( 6 )
新キャラ誕生!?
d0058822_17343078.jpg

このゴールデンウィークに、クエスチョンに悲劇の新キャラが誕生させられた。別に私はコイツを気に入ったワケでもないし、かといってキライなワケでもない。あるのは同情だけだ。
コイツを描いたうえに、コイツを新キャラとして勧める作者に言いたい。こいつは描かれた時点では、まさか自分が新キャラになるなんてことも、こんな風にネットに上げられて世界中に自分の姿をさらす事になるなんてことも、これっぽっちも思っていなかったはずだ。
このままじゃコイツが可哀想すぎる。だからお願いだ。誰でもいいから、コイツにみんなに愛されるような名前をつけて、キャラとして一本立ちさせてやってほしい。いや大丈夫、ガイコツの時みたいに出させるだけ出させて結局自分で決めるなんて事はしないから。だってこのままじゃコイツ可哀想すぎるだろ?
今ふと、これで誰も何も言ってくれなかったらって考えたら、ますますコイツが不憫でならないよ。それじゃあ、宜しく頼んだよ。

---

日曜の昼下がり、作者はふらりと現れた。照れ笑いを浮かべる作者から、哀れなコイツへの気遣いはみじんも感じられなかった。そして、私のその予感は的中した。
「決めましたか?」と問う私に、気だるさを滲ませつつ作者はこう言った。「どんなのがありましたっけぇ?へへ。」

気にも留めていなかったのだ。

私は沸き上がる怒りをこらえ、この中から選んでほしいと、みんなが考えてくれた、どれも捨て難い名前の候補を書き出して作者に手渡した。

コーヒーを飲み終えた作者は、例のごとく無神経な照れ笑いを浮かべ、「ちゃんと真面目に選びましたよ。へへへ。」と、候補の書いた紙をもったいぶって裏向きに差し出し、ふらりと店をあとにした・・・。


d0058822_1912098.jpg

[PR]
by kissaquestionweb | 2006-05-07 18:44 | 登場人物(喫)
■006 いしだあゆみ
d0058822_14242247.jpg

敵か味方か、正体不明のコイツにはまだ名前がありません。
そこで皆さんにお願いです。コイツの名前募集!
見事、名付け親の中の名付け親、キングオブ名付け親(1名)に輝いた方には、なぜかちゃんと“喫茶クエスチョンさんへ”って入ってる、メジャーリーガー薮投手(元阪神)のサイン色紙をプレゼント!いらなくてもプレゼント!
この下のコメントから投稿して下さい。して下さいよ。ボクもしますから。

※厳正なる審査の結果全員ボツで、いしだあゆみに決まりました。名前の募集および苦情の受付は終了しました。
[PR]
by kissaquestionweb | 2005-07-18 20:22 | 登場人物(喫)
■004,005 ジョルジュとポール
d0058822_20101775.jpg

気をつけて!あなたを狙う仲良し兄弟。
[PR]
by kissaquestionweb | 2005-06-26 20:14 | 登場人物(喫)
■003 マスター代行
d0058822_19563076.jpg

担当は店番と労働。マスターやクエスチョン坊やよりはなんとか喋れるので、何か話してみて下さい。返事ぐらいはするはずです。

余談。この写真は常連さんカップル(両サイド)が撮ってくれたんですが、おふたり何やら怪しい雲行きだそうで・・・。ウ〜ン、いつまでも仲良くやって欲しいですなぁ。
[PR]
by kissaquestionweb | 2005-06-22 20:35 | 登場人物(喫)
■002 クエスチョン坊や
d0058822_20354647.jpg

いつからかクエスチョンに住み着いているかわいいベイビー。
[PR]
by kissaquestionweb | 2005-06-20 20:57 | 登場人物(喫)
■001 マスター
d0058822_20422051.jpg

こちらの画像の方が、言わずと知れていない喫茶クエスチョンのマスターです。
寡黙ですが、やさしい眼差しで人々を見守ってくれています。
[PR]
by kissaquestionweb | 2005-06-19 20:45 | 登場人物(喫)



廃業した喫茶店のブログです。もうお店はやってません。
検索
カテゴリ
[クエスチョンニュース]
クエスチョン関連のお知らせです。
[個人的な話]
ささくれが予想以上に痛い!とか、ヒジが痛い!とか、腰が痛い!とか、自分以外の人には全く興味のない内容です。
[ここで一句]
五七五でつづります。
[今日の自画自賛]
自分で自分を褒めたい。とことん褒めたい。
[いろいろ]
いろいろとか言い出したら全部がいろいろですけどね。
[ウンコ]
ウンコ関連の記事です。
 ———
以下、喫茶クエスチョン当時の記事です。

[基礎知識]
喫茶クエスチョンを楽しむ上で、知っておいた方がいい情報でした。
[登場人物]
喫茶クエスチョンを彩った個性溢れるキャラクター達でした。
[メニュー]
喫茶クエスチョンのメニューでした。
[その他]
喫茶クエスチョン当時のああでもないこうでもない内容の記事です。八割方グチです。
以前の記事
2009年 11月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧