人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ズル休みの宿題
「ズル休みの過ごし方」
          六年一組 マスター代行

お昼に、シュガーポップスを見に吉本発掘LIVEという、吉本の若手中の若手たちがいっぱい出てくるライブに行きました。吉本新人計画(勝ち抜け方式で何段階か経て、最終目標がルミネtheよしもと出演)というプロジェクトで、お客さんが全出演芸人を○×で評価して、上位何組か(ランクによって違うみたいです)がワンランクアップできるというワケです。
結果から言うとシュガーポップスはワンランクアップできなかったんですが、初めて見た舞台の上のシュガーポップスは、思ってたよりはるかにビシッと芸人してて普通にオロモかったです。MCがハリセンボンだったのも嬉しかったです。若手30組出てMCにチョロッとテレビで見た事ある芸人出てきて、チケット500円ですよ。
でね、ライブ終わってちょっとそこら辺でウダウダしてると、さっき舞台上で見た若手たちが続々と出てきて、話ししてたり、ペコペコしてたり、サ〜ッと帰ったりしてるんですよ。ワーキャー言われることなんか全く無く。なんかあんな風に一人の人間としての姿を見せられると、無条件で応援したくなりますよ。
おヒマな人はぜひ行ってみましょう。オシャレなカフェで無理して500円のコーシーすすって過ごすより、はるかに有意義な時間になるはずです。まぁ、あやしくないクエスチョンで無理しないで330円のコーシーすすって過ごす時間と同じぐらいの有意義さですかね〜。

さ、笑い飯ライブまで時間があったので、当たり前のように原宿へ生写真を買いに行きました。そして千原お兄ちゃんのなんとも言えずやっぱりブサイクな写真と、駒田(元横浜ベイスターズ)の普通のオッサンな写真を手に入れました。お兄ちゃんの方は残りが見本のやつ一枚だったのでタダでくれました。昔に買った色んな生写真と一緒に、101号室 マスター代行のお部屋に置いておきますので、拝んで下さい。

そしていよいよ本日のメインイベント、笑い飯単独「年末は忙しくなる予定ですライブ」です!詳しい内容はここではあんまり触れませんが、哲夫がやけにムチムチしてたのが印象的でした。それからボクの後ろらへんの女がいちいち「出た!」とか言うのでイラッとしました。でも、トータルとてもオモロかったです。小室哲哉登場より何より、NHKスペイン語会話の大岩先生が来てた事が判明した時が、ボクの最高潮の盛り上がりポイントでした。

笑い飯を満喫したあとは、高円寺で旨い飯を食って帰りました(いや別にオモロいと思ったワケじゃなくて、読んでなんか気持ちいいかなと思って書いただけですから、かけてんじゃねえよとか思わないで下さい)。

以上、とても楽しいズル休みでした。

                  おわり
by kissaquestionweb | 2006-06-26 18:58 | その他(喫)
<< Be TARO はじめました 行ってきました→急に激白。 >>



廃業した喫茶店のブログです。もうお店はやってません。
検索
カテゴリ
[クエスチョンニュース]
クエスチョン関連のお知らせです。
[個人的な話]
ささくれが予想以上に痛い!とか、ヒジが痛い!とか、腰が痛い!とか、自分以外の人には全く興味のない内容です。
[ここで一句]
五七五でつづります。
[今日の自画自賛]
自分で自分を褒めたい。とことん褒めたい。
[いろいろ]
いろいろとか言い出したら全部がいろいろですけどね。
[ウンコ]
ウンコ関連の記事です。
 ———
以下、喫茶クエスチョン当時の記事です。

[基礎知識]
喫茶クエスチョンを楽しむ上で、知っておいた方がいい情報でした。
[登場人物]
喫茶クエスチョンを彩った個性溢れるキャラクター達でした。
[メニュー]
喫茶クエスチョンのメニューでした。
[その他]
喫茶クエスチョン当時のああでもないこうでもない内容の記事です。八割方グチです。
以前の記事
2009年 11月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧